💡そうだ!佐藤と汐見のDostiな話を書こう!💡

 >>> この記事は約8分で読めます(600字/分換算)

久しぶりにBlog投稿します。。。

最近【お知らせ】記事で散々自創作のこと書いてる気がするので、どうしようかと思ったんですが、そういえば、『佐藤は汐見と番いたい〜』連載時の時はブログ投稿してなかったよね。。。。過去編Part02も投稿始めてるし、じゃあ、書いても良いんじゃない?!と。。。。

今更ですが、『佐藤は汐見と番いたい〜』についての話をします!!

こちら↓最初にいただいた表紙です。不穏な雰囲気がバリバリ出ていて最高です〜❤️

 

以前の記事で、RRRのドスティ=Dostiについて少しだけ触れましたが、佐藤と汐見もDostiだったんですよ。(←出た!後出しジャンケン!😅)

「え?佐藤、最初っから汐見に惚れてたやんね!?」と思った貴方!するどい!『佐藤は汐見と番いたい〜』相当読み込んでおられてますね……感謝です🙏……本当にありがとうございます……🙇‍♀️😭🙏

その辺りの話は後回しにするとして。。。。

有島が考えるに、Dostiな人種はおそらく何種類かのタイプがいて、佐藤と汐見もそんな感じで〜と妄想しながら書いてました。(あくまでも妄想なので実態がどうなのかはわかりません…)

タイプA:異性にモテすぎて、もはや異性が信じられない人種(見た目スペックがすごいのでとにかくモテる。すぐ付き合うが、すぐ別れる)

タイプB:人間性は好まれるけど、異性にはモテない人種(「いい友達!」と女性に言われるタイプ。モテないけど、お付き合いは常に結婚前提で)

で、AとBが出会っちゃうとドスティになりがちなのでは?!と思ったんですが、有島の単なる腐った1人説妄想なので、気にしないでくださいね🤗

作中では佐藤が汐見に惚れてる理由として2つの出来事を列挙してましたが、別にあの出来事に限った話じゃないんですよ。。。。
(エピソードとして書きたいなぁ、と思いつつ出してなかったので、今の時期に=インターバル中に投稿しておこうと思って……2部はもうね……初っ端からヤバイので。。。)

そもそも男女でも『好きになるのに理由ない』って普通にありますよね。。。。

有島も現実に理由がある好きって、微妙に「それ本当に好きなん?」と思う『好き』は感情であって理屈じゃない派、なんですが、友人の理系女子に聞くと「理由のない好きは信じられない」と言ってましたので、『好き』は感情だけれども説明のつかないものじゃない派がいるんだなぁ、と思いました。人によって見解違うのめちゃくちゃ面白い_φ(・_・。。。

ただ、BLで異性愛者(少なくとも本人はそう自覚してる)同士で恋愛させようとしてる時点で話の展開が難しい。。。と思ってて……😅(だから恋愛小説は書けないと公言しておりまして。。。)

じゃあなんでBL書いてるんだ、と言われると……男同士の、お互いが世界で一番大事で、なんだったら命と引き換えにしてもいい(刎頚の友)!っていう巨大感情を描きたいから……としか……(だからあんなに回りくどい……そもそもそういう感情って恋愛に変換される?そこに至るの?と冷静に考えてしまう自分もいる……ドスティ……✨)多分、恋愛感情(Love)ではない、んじゃないかなぁ、、、と思うんですよね。。。限りなくLoveなんだけど、Loveじゃない。執着なんだけど、こう……Love近似値の絆的な何か

更に加えて親友とか心の友っていきなりなれるわけじゃないよね、時間かかるよね。。。熟成させないと……そもそも熟成肉はウマイから……腐らせても発酵食品になって絶対に超絶美味にちがいないんだ〜〜〜!!という感覚が有島にはありまして。。。

なので、佐藤x汐見の平和な世界の現代日本(新作がごっつい砂漠すぎてwよけいに…)の日常の中で、7年半【家族のように大切な親友】という立ち位置に至るまでに色々あったんですよ。色々

同じ会社の同僚ってのもありますが、それを考慮してもなお佐藤に恋愛感情(的なもの)が目覚めてしまうような【何か】が汐見とあったよね?と。

佐藤が本編で列挙した2つは一番印象的な出来事だっただけでさ、っておもって……それをこう……不定期に投稿したいとおもって……過去編で……(なので番外編Part02……を徐に始めてしまいました……)

>>> どこかにも書いたと思うんですが、キャラへの思い入れが強すぎて、エピソードがバンバン脳内妄想で再生されてるんです。。。。全部書いてたら永遠に書き終わらないので、書いてない。。。。です。。。。。ちなみに執筆してない5ヶ月間は佐藤x汐見と直次郎x辰樹の妄想ばっかりしてました。(小学校低学年の時から)妄想は趣味の一つなので、楽しくて。。。

あと、有島、ネット投稿小説(BL)では今後は趣味全振りマンになる予定なので、基本、あんまり文字数とか流行りとか考えないようにしよっ!と思ってます😅 流行を考えて書くのが苦手(年齢=時間的にも肉体的にも……ヨボヨボ)なんですよね〜。……なら、このブログみたいに(後で自分で読み返して萌え燃料にするとき用に)自分が読みたいものを書く方がいいよね〜と思ってます。趣味の創作は自家発電=自給自足が一番だと思ってて、二次創作は全てそう(性癖展覧会)だったので、今読み返しても(流行には掠りもしてなかったのでブクマは少なかったんですが)「おお!自分の作品面白い!」ってなります。(←自画自賛乙!)

それ考えるとじゃあ、RRRの2人はどうなんだ、と思いますがあれはあれでよし💕なんですよ〜💗もうね〜💕 時代背景とかお互いが置かれた環境や生い立ちからすると、あの2人がDostiになるのは必然だったよ……その上で出てこなかったもう1人の生い立ちが知りたい……RRRは2を出す予定をしてるそうなので!期待が高まりますよね!!(この辺りはまた今度。。。熱く語ります!💪)

同性だと自然と相手を尊重して互いに歩調を合わせて対等の関係性を維持しながら友情を育むとかって、もうそれ 肉体関係が無いだけで、その感情限りなくLoveに近くね?って思うんですよね〜(Dosti……✨)こうやって腐っていくんですよ。。。腐女子はね。。。。

それが、有島が考えるブロマンスだったり、ブロマンスの延長線上にあるBLとかMLだったりするわけなんですよ。。。(ちゃんと伝わってるかどうか、めちゃくちゃ不安……)

RRRとは違って現代日本でリアルに命を賭して友達を守るってことはないと思うんですが(創作だとそういうお話が作れるのでそこが楽しいんですが)

熱き友情で結ばれた2人のお話って、どの創作物でも一番燃える腐った女子は萌える)シーンじゃないですか。某少年漫画とか某青年漫画とか某アクション映画とか。

そういうのが、好きなんですよね……で。

(長い前説だった……)佐藤と汐見もそうなんです。

佐藤にとっては汐見に性欲を感じるのを自覚してしまうまでの間が友情だと思っていた時期だったので佐藤にとってのDosti期は(半年くらいで)割と短かったんですが(無自覚だったとしても)汐見にとってのDosti期は長かった……7年半……!!(←鈍いにも程がある)。

その辺りのエピソード話もいくつか本編に入れ込みたかったんですが、肝心の本編が……字数ボリュームがやばすぎて、妄想してるエピソード話を全部入れると100万字超になるのは明らかだったので本編に入れるのを断念しました……(字数稼ぎと思われるかも💧と思いつつ……途中から「エピソード入れてないのに長すぎるよね、これ……_(:3 」∠)_ ……けどなぁ、書きたい……ま、書くか〜(❁´ω`❁)(ここで色々手放したw)」ってなっちゃったんですよね〜……で、56万字超え。←aho)今後、番外編を追加していくので、60万字超えは目前ですね。

ってことで、本編の字数の都合で投稿してなかったお話を不定期に追加投稿していきます〜(公募はBLじゃない作品を書いてるので、BLは完全に趣味として、周囲の人物を今後も書いていく所存……なので、オンの活動では有島の趣味=妄想にどうぞお付き合いくださいませ🙏)

あ。あと。『佐藤は汐見と番いたい〜』を読んだ腐女子なか〜ま全員に言われたのが

「受けなのに汐見の方が男前度もスパダリ度も高すぎ。比較すると佐藤はスパダリに見えないから佐藤はイケメン攻めってだけでいいんじゃね?」ということでした……やっぱり……_(:3 」∠)_

佐藤……汐見が好きすぎるあまり汐見と2人きりになるとヘタレ(甘えた)になってしまう佐藤。。。(晴れて恋人同士になってからというもの、2人っきりになった時の佐藤のイチャつき(甘えた)っぷりがヤバイので……って、まだ有島の脳内だけだから誰も知らんて!😅)

佐藤は、見た目や他の人への対応、諸々では遺憾無くスパダリ属性を発揮するんですが、  汐見は佐藤がスパダリじゃ(カッコつけ)なくても甘やかすし、甘えても、でっかい♡とSiriで受け止めてくれるので、佐藤は終始デレッデレで汐見にベッタリなんです。まぁ、すぐ隣にいるのに7年半片思ってたからしょうがないよね。。。見た目は相当イケメンだからカッコ良く見えはするけど

そのお話を、本編で書いたらとんでもない字数になりそうなので、間隙話に追加していこうと。。。。(なので番外編がね……増えるんですよ……2部開始まではそういう感じで……)

件の腐女子仲間に「佐藤は汐見以外にはスパダリなんだよ」と説明すると、

メンタルの男前度は汐見が振り切ってるから、対比させるとどうしても佐藤がヘタレになりがちだけど、 佐藤よりメンタル男前で力も強い汐見が、佐藤に何もかも笑って譲って許して受け入れるって意味で振り切ってる『尻抱きスパダリ』なのは推せる から良いと思うよ」と言ってもらえました(❁´ω`❁)

ちなみに……汐見がもろもろ男前って話や、佐藤が汐見の前以外ではスパダリだよ!って話も、不定期に投稿+公開する予定です(❁´ω`❁)

おいでませ、イケメン攻めxスパダリ男前受け:佐汐の沼へ〜!(๑✧∀✧๑)☀️

 

    「♡いいね」ありがとうございます🙇
    励みになります!
    よければ他の記事もどうぞ(❁´ω`❁)つ📰

    選択式感想(複数選択可)

    お名前

    メッセージ